スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ろあん松田さんに行って来ました

夏期休業中の8月19日、念願の”ろあん松田”さんに行ってまいりました。
2時の予約で、お客さんは、私達夫婦ともう一組の4名でした。
6人掛けのテーブル席に案内していただき、”蕎麦ひとそろえ”と追加で、鴨汁と天だねを注文しました。

蕎麦が3種と、すいかのジュースに始まり、デザートの氷まで、8品がついており、
盛りだくさんで、おなかいっぱいになりました。
食材は、地元産のオーガニックの野菜が中心で、ボリュームがあってもヘルシーで、
味付けも、食材の本来の味を生かした、上品な薄味で、するするっといただけました。

2品目の野菜サラダには、根からマシュマロが作れるという野菜の葉っぱや、ミニのピーマンやきゅうりなど
はじめていただく野菜が、彩りよく盛り付けられ、とってもおいしかったです。

野菜サラダ


そば寿司は初めての手巻きタイプでした。

蕎麦寿司


すだち酢を使った冷やがけは、すだち、かいわれ、みょうがと、お出汁を凍らせて作った氷ををトッピングして
あり、とってもさっぱりしておいしかったです。

冷やがけ

この日のお蕎麦は、徳島祖谷、鳥取大山、福井丸岡をブレンドされているとのことで、やや白みを帯びた
上品なお蕎麦でした。
もりつゆは、やや辛味の立ったきりりとした味わいでした。

そばが主役というのではなく、全体がまとまって”ろあん松田”流を表現しておられ、新しい食材や、
それを使ったメニュー開発へのチャレンジ精神は、すばらしいと思います。

久々に訪れた丹波篠山でしたが、とってもいい時間を過ごせました。












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち皇太子

Author:蕎麦打ち皇太子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。