スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蕎麦パワーはすごい

この冬は寒さが厳しいですが、日がすこしづつ長くなり、日差しからも春を感じるようになりました。
とは言っても、3月のお水取りが済むまで、まだまだ油断できませんから、
風邪など引かぬよう、気をつけましょう。

サライの2月号の別冊付録で、蕎麦の効能について、詳しく紹介されていました。
蕎麦と言えば、ポリフェノールの一種、ルチンが豊富に含まれることで有名ですが、
ルチンだけでなく、数多くのすばらしい効能があることを、再認識しました。
おいしくて、太りにくく、健康にもいいとなれば、言うことないですよね。

弊店のメニューにも、蕎麦の効能を、かいつまんで載せております。
蕎麦を食べに来がてら、その健康パワーを再確認してください。

健康にいいといえば、しょうがパワーも有名で、あらゆるメディアで、よく取り上げられていますよね。
いんなーと みやびの では、今の寒い時期に、そば湯をお出しする際、おろし生姜をお付けしております。

えーっ、そば湯にしょうが???
と思われるでしょうが、これが合うんです!!!
もりつゆとの相性もぴったりで、わさびよりいいかも。

そば湯だけでもあったまりますが、しょうがを入れると、さらにポカポカ、風邪も吹き飛びますよ。

寒さにちぢみこまずに、思い切ってお蕎麦を食べに来て、蕎麦としょうがのダブルパワーで
ほっこりして行って下さいませ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち皇太子

Author:蕎麦打ち皇太子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。