スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の隠れ家、和さん、masa

先日、あまからと男の隠れ家に掲載されていたそば切りmasaさんに言ってきました。
水曜日の12時前に入店し、10人程の先客があり、10分ほどでほぼ満席になりました。

私は、丸抜きを挽いた”白”と、玄挽きの”黒”がセットになったせいろを、
家内は、九条ねぎと京あげのかけそばを注文しました。
もりつゆは、雑味がなく、甘過ぎず辛過ぎずバランスがとれていました。
かけ出汁は、かつおの風味が主張し過ぎず、上品で優しい味でした。

内装、インテリア、器はシンプルで洗練されており、細長い紙一枚のメニューはセンスがいいです。
居心地のいい空間の演出と、うまい蕎麦が揃えば、繁盛するのは当然ですよね。



男の隠れ家に、柏原の和さんが掲載されました。ご主人とは多少のおつきあいがあり、
弊店にも、柏原から赤い自転車に乗って二度ほど来て頂きました。
和さんの、手挽き太打ち蕎麦は、退屈なそばの常識を突き破っています。
これぞ蕎麦!!これが蕎麦??のガツンとくる濃厚な風味を味わえます。

こうして書いている最中にも、食べたくなってきました・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち皇太子

Author:蕎麦打ち皇太子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。