スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みょうがそば好評です

先月の、ぶっかけおろしそばに続き、6月から、みょうがそばを始めました。

去年、初めてみょうがそばを召し上がっていただき、美味しかったからと、
今年のスタートを待っていただいた、常連さんもおられました。

ほぼ例年並みに梅雨入りし、梅雨らしいうっとうしい日が続いていることもあり、
さっぱりした、ぶっかけおろしそばと、みょうがそばのオーダーが増えています。

これから、益々暑さが厳しくなってきますので、身体を冷やしてくれる効果のある
みょうがそばを是非ご賞味ください。

特に、冷たいお出汁のみょうがそばは、これがおそば?これが十割?と疑いたくなる
麺のしまったシコシコ感を堪能していただけます。

雨にも負けず、蒸し暑さにも負けず、ご来店お待ちしております。


話は変わって、
津久野に、待望のパン屋さんが、4月末にオープンしました!!!

Pain de Singe パン ド サンジュ  さんといいます。

門田さんという、男性の若いオーナーさんです。
元、建築関係のお仕事をされていたこともあって、外観は、レストランかケーキ屋さんのようで、
内装も、とても洗練されていて、津久野に居ることを忘れてしまいます。

パンの種類がとても多くて、いつ行っても(まだ2回しかおじゃましていませんが・・・)
迷ってしまいます。
試作もどんどんしておられるそうで、次に行った時、またどんなパンに出会えるか楽しみです。
いんなーと みやびの と違って、日々進化されていることがうらやましいです。

わたしも、津久野には、もう40年以上住まわせていただいておりますが、
以前には、個人のパン屋さんが2店舗ありましたし、チェーン店のロンドンさんもあったんですが、
今では、デイリーカナートさんの中にある、ホルンさんだけになっていました。

2年ほど前に、車で10分程のところに、和歌山で有名なKAWAさんがオープンしましたが、
やっぱり、地元で、地元の人がやるお店ができたことは、とってもうれしいことです。

そして、うちの店同様、津久野らしくない???お店ができたことに拍手です。
これからも、どんどん津久野のイメージをいい意味でこわしていく店が増えていくことを
こころから願っています。
スポンサーサイト
プロフィール

蕎麦打ち皇太子

Author:蕎麦打ち皇太子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。