FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あまから手帖

このブログを見てくださっている蕎麦好きのみなさんは、もう10月号のあまから手帖を
ご覧になっておられることと思います。蕎麦呑み 蕎麦喰いの特集で、我が師の乃田さんが
見事掲載されておられました。
乃田の野田さんは、蕎麦に真摯に取り組んでおられ、温厚な性格そのままに、
優しく包み込まれるような店作りをされておられます。
大阪で今最も注目される所以は、野田さんの人柄に尽きると思います。
蕎麦は、その打つ人の、人となりを現す、とは良く言ったものだと思います。
乃田さんでは、年間を通じて、全国各地の産地の蕎麦を打っておられますが、
それぞれの個性をうまく消化して、それぞれの持つうまさを引き出しておられます。
打たれる蕎麦が喜べば、うまい蕎麦になるんですよね。

弊店開業の折には、貴重なアドバイスをたくさん頂きました。その親身さには
本当に感謝しております。
乃田さんのレベルには、到底追いつけないと思いますが、少しでも近づけるよう
日々精進したいと思います。

10月号には、宇治のしゅばくさんも載っていました。
今はもうお店をたたんでいらっしゃる、なかじんさんのお弟子さんです。
なかじんの中村さんが打つ、伝説の荒挽き蕎麦、一度は食べてみたかったです。
中村さん独特のそば打ちから生まれ、熟成させた蕎麦の味、風味はどんなだったでしょうか?
蕎麦打ちの世界に生きる人間なら、是非とも触れておきたかった蕎麦ではないでしょうか。

しゅばくさんの十割そばも、凛として風味豊かな美味しいお蕎麦です。
さすがあまからに載るだけの事はあるお店です。
これからの季節、京都観光の折に、是非立ち寄ってみてください。
スポンサーサイト

津久野だんじり祭期間中の営業時間のお知らせ

今年の津久野だんじり祭は

9月30日(金)
10月1日(土)
10月2日(日)

の3日間です。

祭の期間中、いんなーと みやびの では、

11時30分 ~ 17時00分 までの営業とさせていただきます。

尚、蕎麦が無くなり次第、閉店とさせていただきますので、何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

津久野だんじり祭が、天候に恵まれ、事故なく盛大に催されること祈願いたしますとともに、
お客様の、多数のご来店心よりお待ち申し上げます。

プロフィール

蕎麦打ち皇太子

Author:蕎麦打ち皇太子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。